エンジンメンテナンス

エンジンは「心臓」に喩えられるほど重要な部分です。
定期的なオイル交換が必要不可欠ですが、それだけでは不十分。
フロンティアメンテナンスは、
オイル交換だけでは補えない老化や汚れに立ち向かい、
ベストなエンジンコンディションを保ちます。

ワンタイムフロンティア

エンジンの金属面をコーティング

エンジンにとって大切なのは金属面の摩耗を減らして常に滑らかな動きを維持する事です。
ワンタイムはエンジン内部をフッ素トリートメントして金属面の摩擦と摩耗を抑制。
フッ素が金属面の微細な凹凸に入り込む事でオイルが苦手な部分をフォローします。
エンジンの負担を軽減し寿命を延長させます。

省燃費

フッ素トリートメント効果で使うエネルギーを少なくします。

消音効果

フッ素が金属面の微細な凹凸に入り込む事で摩擦音を軽減します。

エンジン寿命の延長

金属面の摩擦と摩耗を抑制することでエンジンの負担を軽減します。

Q.ワンタイムて何?

A.フッ素応用の摩擦消去剤です。
エンジン内部を清掃、エンジン金属面をフッ素微粒子でコーティングし、金属面の摩擦を消去しエンジンパフォーマンスをアップします。

Q.どうして必要なの?

A.オイルがカバー出来ないことをカバーする為です。
オイル交換 + ワンタイム
アンカー効果で「低摩擦性」「衝撃吸収性」「摩耗防止」「低音始動性」と、オイルとは別の働きがありエンジンの負担を減らす為です。
※アンカー効果=金属表面の微細な凹凸にフッ素が入り込んで摩擦が低減する効果。

Q.定期的なオイル交換または、オイルのグレード上げれば良いのでは?

A.定期的なオイル交換は必要不可欠ですが、どのオイルにもフッ素(PTFE)は入っていません。
オイル交換だけでは、エンジン金属の摩耗を抑えることは困難です。
フッ素は、摩擦・摩耗を減少させることができて、エンジン金属面を滑りやすくして、負担が減ります。(フライパンのフッ素加工と同じです。)

Q.汚れを除去して摩耗、摩擦が低減されるとどう変わるの?

A.エンジンへの負担が減りますので、「エンジン寿命の延長」「燃費改善」「加速性UP」(高速道路の合流や坂道がよりスムーズになります。)につながります。

フロンティアフューエルクリーン

燃焼室のクリーニング

最近の車はコンパクト型が主流となって昔と比べてエンジンは大きく進化しています。しかし、ガゾリンは進化していません。
どんなに良いエンジンでも、今のガソリンではどうしても燃焼室にススやカーボンスラッジ等の汚れが発生します。
フロンティアフェーエルクリーンは、 ガソリンを燃やす燃焼室のすすや汚れを除去クリーニングし、ガソリンタンク内に発生した水分を燃焼します。
排気ガスをクリーンにするカーボンニュートラルな環境エコ商品です。

【始動性向上】 【燃費改善】 【ノッキング防止】  

燃焼室の汚れやススを除去

 

エンジン内のカーボン・スラッジを除去、再付着を防止

 

ガソリンタンク内に発生した水分を燃焼

 


燃費改善に繋がります

 

 

始動性がより向上します

 

ノッキング防止(車の振動が減ります)

 

Q.フューエルクリーンって何?

A.燃焼室のよごれやすすを除去クリーニングし ガソリンタンク内に発生した水分を燃焼する洗浄剤です。
洗浄剤の効果で、排気ガスをクリーンにしますので環境に負担をかけないECO商品です。

Q.どうして必要なの?

A.エンジンの燃焼室には「すす」や「カーボンスラッジ」 等の汚れが発生します。
フェーエルクリーンは 汚れを除去し、エンジン内部をクリーンにします。

Q.定期的なオイル交換だけではだめなの?

A.オイル交換するだけでは、燃焼室内に溜まったすすや 汚れを除去できません。また、ガソリンタンク内に 結露が溜まったままです。
フューエルクリーンでカーボン・スラッジの再付着を防止し、ガソリンタンク内の水分を燃焼させます。

Q.効果は?

A.燃費改善、始動性の向上、ノッキング防止、カーボンスラッジの再付着防止、CO₂削減。

環境エコパック

エコロジーでエコノミーなエンジンリケア

「フロンティアフューエルクリーン」
「ワンタイムフロンティア」のパックです。
ワンタイムフロンティア+フューエルクリーンで
エンジンの【負担軽減】【寿命延長】【ノッキング防止】
【排気ガスをクリーンにしてCO2削減】
【使用済み空ボトルを回収し再利用】